スポンサーサイト


SAOMT

OMTスプリングは敗退で終わってしまいましたが、身内で楽しくできたのでよかったと自分は思います。
さて、大会中に騒がれたニッグさんズのハイドさんが抜けて、別のクランにいくそうです。

騒がれた内容についてはここに書いておきます。

2次リーグ1日目関しては普通にプレイして、ルナスケープ、NabDに負けてしまいました。
ここまではよかったんですが、2日目に騒動が発生しました。
NabD戦、NabD:REDスタート ニッグさんズ:BLUEスタート
前半戦はラウンドはNabDが5本、ニッグさんズが2本という形で終わりました。
折り返し後半戦にて全てのプレイヤーが準備完了を押した後、ゲーム開始をされた後すぐに相手のチームのジノビエフ選手がエラーで落ちてしまったのですが、NabDチームが講義した結果その場では「そのまま続行」と運営様に言われてしまいました。この後NabDが1本、ニッグさんズが5本とって逆転勝ちをしたんですが、ツイッターで消えろだの死ねだの暴言はかれちゃいました。

試合終了後、ニコニコ生放送、ユーストリーム等でNabDチームとNabD信者?(よくわかりません)とその他大勢の方が猛反発した模様で、はっきりとルールを明記してないためなのか焦っちゃった運営さんは、結果として再戦という今までにないどんでん返しを起こしちゃったわけですね。これ落ちたのが俺たちだったら続行で終わりだった気がしますねw

こちらとしての心境としてはたまったものじゃなかったです、「は?意味わかんない、甘えすぎだろ」って感じですかね。。。今までに試合が始まってから落ちて再戦ってなったって聞いたことはないですから...Lilacとかの話は聞いたところ試合が始まる前だったみたい?
でもこっちは準備完了押して始まってからって状況なわけでして、キルがついてないからーとかは関係ないですよね、みんな複雑な気持ちになりましたね。

ルナスケープ戦については、内心申し訳ないかなって思ってました。
配信を見ていた方で不快にしてしまった人もいると思います。本当にごめんなさい。
ニッグさんズのメンバーもやる気を削がれて、試合を捨ててしまったことは事実。個人的にはNabD全員相手に勝利は厳しいと思ってましたし、ルナスケープならまだ・・・って思って再戦にさえならなければ、辛いかもしれないけどガチで勝ちを取りにいってましたよ。

ただ、事に関しては運営にはComposeのことでも理不尽な失格のされ方をされていたので今回も運営の理不尽な思惑通りに事を進めるのはどうかなっていう気持ちが自分の中で強かったです。
せっかくつかんだチャンスをなかったことにされて、まあこういう形で抗おうと思い行動に起こしました。

八百長と騒がれていますけど、別にルナスケープさんと照らし合わせて事を起こしたわけじゃありませんし、全てニッグさんズの独断で行っております。関係はまったくないです。
それと優しい乙女が促したって噂も立ってますが、乙女は0-6ならどうなるかわからないという意味で発言をしていたと思います。むしろ乙女が発言する前からどうするかこちらは覚悟を決めてました。

「究極の選択」 と自分がつぶやいたところに「おまえらが0-6でまけたら・・・」って返してくれて、そのあと「だからこそ究極の選択」って自分が返したこのやり取りが原因?だったと思います。乙女はまったく関係がないです。

ニッグさんズはルナスケ戦で叩かれても仕方のないことしたと俺は思ってます。叩くならニッグさんズを叩いてください。
だけれど悔いはないです。NabDが決勝きまってから、盛り上がったからいいかなーって思っちゃってましたw
別にNabDに嫌がらせをしてやる、NabDに恨みがあるから。って気持ちはこれっぽっちもありません、ただ運営の言うとおりになりたくないっていうのが全てです。最終的にはルナスケープが負けちゃって、一矢報いることはできなかったわけですがw

不条理を受け入れろガキ!とかいろいろ言われちゃってるけど、再戦なんてもの押し付けられちゃったのは俺たちですし、どうしようもない。NabDだって悪いわけじゃない。俺たちはただできることをしただけです。足掻けるだけ足掻いた、ただそれだけです。

誹謗中傷の中、励ましてくれた人もたくさんいました!本当にありがとうございます!!
配信を見て不快になった方には申し訳なかったです、ごめんなさい。
最後に思い出作りができてよかったです、ここまできたからにはNabDには優勝してもらいたいです!


一応ペコ杯には出る予定ですが、入れてもらえるのかなあ...これだけ問題起こしちゃったわけだし、多分今後の公式大会当選の希望は薄いと思います。仕方ないことです。
作文とか苦手なたちなんで変な日本語とかになっちゃってるかもしれないけどごめんなさい><

http://gavie.net/play/movie.php?t=96633
じのくんが落ちた時の試合の動画です。

それじゃあそろそろ寝ます。おやすみなさい。
記事書いた後に思ったけど読みにくい。もう疲れたんでこのまま寝ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれ。

No title

ゲームなんだから楽しくやろうぜ!
なので何も問題ないです

No title

Nexonの対応が事の発端だよね。
ちゃんと続行っていったらそれで進めりゃよかったのに。

Nexonの犠牲者はこうして増えていくよ。辛い。

ハイドゥがいなくなりましたが、もっと強くなってください。

今度のオフラインもしでれても、思考の違いの二の舞にならないようにw

No title

ブログURL2chに貼りました。
荒れたらごめんなさい。

手を抜いた事を含めてニッグさんズは悪くないと思います。

No title

気持ちは分かりますw
ゲームなので楽しめればいいと思います!
叩かれても気にしてはだめですよ

No title

私はどんな形であれ勝ち負けが決まってない大切な試合を捨てる
舐めたプレイをしたと言うことは見ててとても腹が立ちました。
あなた達に負けたクランはどんな思いだったでしょうか
元より大会すらでれず抽選落ちしたクランは実力も何もありません。
もう一度よく考えてください。

No title

しょうもない噂、デマ話に流されてましたが
この記事を見てとても納得しました。
色々とお疲れ様です。

No title

謝るぐらいなら最初からしなきゃいいのにって思うわ!
運営に腹が立つのも分かるんだけど一次予選で敗退した人たちの事を考えると、って思っちゃうよね!まぁ結果引き立て役のヒールになったけどそれはそれでドンマイだねーお疲れ様でした!

No title

褒められた行為ではないけど勝ち残ったものにしかできない運営に対するボイコット気持ちよかったよ。

No title

本当に可哀想
本文読んでる間に涙出そうになった。
プロフィール

SteelCan

Author:SteelCan
-SuddenAttack-

Name:SteelCan
Clan:Compose
KD:62
☆1 2011/04/04更新
sensitivity: 4
crosshair : 1 or 4
resolution : 1024*768

マウス Razer:DiamondBack3G(青の壊れて赤の買いなおした)

マウスパッド だーまのクロスタイプ

キーボード Elecom:TK-U80FYLGとかいう安物

ヘッドホン 忘れた

スタンドマイク ヨガ

最新記事
最新コメント
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

